2017年10月02日

小冊子

CIMG3675.JPG

リジカラが届きました。

カタログかと思いきや、ちゃんと小冊子まで作ってる。
(宗教の勧誘でもらうやつみたいだ)

三冊入ってました。

取付はチョット大変そうです、その効果を期待し後で時間を作ってやってみます。






posted by アデ零℃ at 21:13| Comment(0) | 日記

2017年09月29日

(黄色)塗り終わって帰ってきました。

どうも皆さん、、

久しぶりの更新です。。

今日の夕方ディーラーに伺い久しぶりのエスロク対面です。

塗装に元気がなくなり少しぼんやりした感じになってしまったカーニバルイエローUが新車のような輝きに・・・

アレ?

劇的な変化が無い。

それほどでもない。

何処か良いところを見つけよう

見る見る見る、、


明るくなった!自分も塗装をやるので分かりますが、前は塗装の肌(よく言われるゆず肌)が無かったんですね、蛍光灯の明かりで見てもノペーっとしてる感じだった。

今度は光が反射してる。

間違いなく明るくなりました。

塗り直しをしていないバンパーなどの樹脂パーツとの色の違いが、それほど無かったのが幸いです。

良いですね〜


因みに約9キロ走行していたようです。

積載車で運んで工場の中を9キロも移動したのでしょうか?

知り合いの人から8キロ走ってあったと聞いたので、何でそんなに走るのかドライブレコーダーで見てやろうと思ったのですが、それはディーラーで真っ先にSDカードを抜かれてしまいました。


また足回りからやりますか、ノーマルに戻すよりは気が楽です。
CIMG3670.JPG
posted by アデ零℃ at 18:22| Comment(0) | 日記

2017年09月04日

ノーマルに戻る。

これからサスペイション交換される方に・・・
フロントはサスを下から抜かないでアッパー側から作業すると楽に抜けます。
下からケースを抜こうとしてもブッシュが硬くアームが下がらないのです、スタビを外して置く事も必要です。
(この状態)
DSC_0137.JPG
(純正は長い!)


何故今回ノーマルに戻しているか・・・
例の黄色の件です。

弄るんでしたらやる気でますが、戻すのはホント気が乗らない・・・
日曜にため息付きながらやってました。

この件があるのでやりたかったリジカラなどを保留してましたから、数週間待てば弄る楽しみがあります。

久しぶりにノーマルの状態に乗ってみました、いいですね純正の足。
うちのはドアスタビライザーも付いていたのですが、その辺の事もあり良いと言っても何か物足りなさも感じますが。
普通にのっている分にはとても良いという感じでしょうか。

ディーラーで眺めるエスロク、見た目もノーマルならノーマルが良いというのもわかります。
自分の車じゃないみたいだ・・・。




posted by アデ零℃ at 21:00| Comment(0) | 日記

2017年07月26日

Windows10アップデートにやられた、、

どうも皆さん

突然PCのあるアプリが開かなくなり壁にブチ当たってたとこ

Windows10のアップデートでそういった症状が出ると発見!

初期化しネットに繋ぐ設定をし、各種ソフトをインストール復旧してたら真夜中を過ぎてしまった。

もうアップデートの誘いに乗らない。。

別件ですが、Yahooショッピングでバッテリーを買いました。

何故かAmazonから届いた?

前にもこんな事があった。

結局アレか?
商品在庫を持たず品数だけ増やして無い物はAmazonで買って直送する。
何だかよく分からない・・・

CIMG3630.JPG
チョットデカい、強力そうなバッテリーだ。


ではでは、、
posted by アデ零℃ at 00:18| Comment(0) | 日記

2017年07月19日

またBEATの日です。

 毎日暑いですね、、

ビート関係のネタが続きます、そのビート純正部品が復刻すると聞きました。

また更に生きの長い車になりそうです。
異例ですね、こんな車。

うちのビートも直して大事にしないと。

オーナーさんの熱い要望で出来上がったワイドボンネット。
このビートにまたアデレイドの製品が加わりました。
20170718_155234x.jpg
「超大作?になったワイドボンネット、幾度の修正を加え完成」


posted by アデ零℃ at 08:48| Comment(0) | 日記