2017年01月23日

ソーラー充電器

 どうも皆さんお久ぶりです。

さてさて寒くなると弱まるのでバッテリーであまり乗らない車はヤバイ時期・・・?

という事で何十年ぶりに「ソーラー充電器」なるものを購入。

早速届きました、驚いたのがそのパネルの大きさ。

デカイ、今こんなサイズなんですね、、
(何か比較を置けばよかった)
CIMG3447.JPG



で、これは車内に置いて使うのではなくて屋外設置で使いたいのでチョット加工を。
DSC_0028.JPG



まず線の延長を、それから屋外での風雨に耐える為、ガラスをカバーにして箱に入っていた発泡スチロールの中に密閉。
DSC_0029.JPG

そしてこれを屋上へ、そこから伸ばした線を引いて〜車内に引き込み充電と。。
DSC_0031.JPG

これを設置した日は暖かく晴天。
発電電圧は22.6v??えっそうなの・・・。
説明書に最大出力電圧は2.5Wとありました。
まっとりあえずこれで1週間おいてみてみましょう〜
DSC_0032.JPG

その1週間後、うぅこれは弱ったバッテリーを元気にするほどにはならないですね、元気なのを保つような十電力でしょうか。

乗って元気にしてこれ使うのがいいですね。


ではでは、、












【日記の最新記事】
posted by アデ零℃ at 21:12| Comment(0) | 日記

2017年01月07日

カーボンボンネットの塗装

 CIMG3446.JPG
 ビートのボンネット(ワンオフ)です。
これカーボンですが塗装仕上げです。

初のカーボン繊維が光の加減で繊維目(網目)が薄っすらと見える塗装仕上げです。
チョット分かりずらいのでUPCIMG3445.JPG
なにか少し表面が揺らいでるような・・・

分かんないですね。。
でも渋いです、繊維が見えるなんて・・・。

これ、オーダーより納期が大幅に遅くなってしまったボンネットです。
「弱ワイド仕様」

来週早々に発送しますね、チョット待っててください。

ではでは、、




posted by アデ零℃ at 16:29| Comment(0) | 作業

2017年01月05日

迎春

image201715.jpg


遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
posted by アデ零℃ at 19:41| Comment(0) | 日記

2016年12月10日

S660のオーディオの話。

28.12.10.JPG

おっ!

ツイーターが付いてる。。

本日来られたお客様のお車、Aピラーにメーターかと思ったら・・・

スピーカー交換しているくらいかと思ったら・・・

ナビシートの後ろになにやら黒い箱。

Pioneerと書いてある。

音を聞かせてもらったら・・・

凄い。

チョット良いどころの話ではない。

臨場感が!?

カーオーディオ専門のショップさんで仕上げてもらったという。。

カーオーディオってあまり気にしてなかったのですが、今こんなに凄いんですね、、

車の室内を別空間に連れていきます。

前回はお客さんの無限ハードトップを見て欲しくなり、今度はオーディオも気になりました。



posted by アデ零℃ at 16:38| Comment(0) | 日記

2016年11月28日

11月27日は・・・

 どうもみなさん、、
 
お久ぶでりです。
もっ更新しようと思ってはいるのですが、、なにせネタ不足で何かないと書けません。
 先日は雪が降ったりで急に寒くなりました。

さてさて、昨日11月27日(日曜日)はシートレールステーの取り付けにお客様がいらっやいました。
アドミラルグレーメタリックですね。
8月22日ツインリンク茂木以外では初めて見ました。
今年の9月納車ピカピカの新車です。
CIMG3387.JPG
シブイ色です。
アドミラルとは・・・?
気になったので検索したら、海軍大佐とか?
何でしょうね、
もうチョット訳すと”男の!”みたいな感じもあるようで、男のグレーだぞ!みたいな、、感じでしょうか。



そしたら午後は、これも初
プレミアムミスティクナイトパール
(黒とは言わないでナイトって言うのがいいですね)
CIMG3388.JPG

この(ナイト)プレミアムビーチパールブルーもそうでしたが天候で色の見え方がかわってくるそうです。

お!これはハードトップではないですか。

無限のハードトップ初めて見ました。!

流石凄く良い作りです。
運転席に座らせてもらうと、天井高もUPし室内の感じが全然違う。

綺麗だ、ルーフの緩やかなアールが素晴らしい。

エスロクがクーペのようだ。

これは欲しい、、

今日は無限のハードトップにやられた?という感じです。


ではでは、、




posted by アデ零℃ at 12:01| Comment(1) | 日記