2017年04月09日

新しい道

 先週来られたビートの頃からの方のS660さんの迷った話。


関越の花園インター方面からうちに来る場合R140を走って途中皆野寄居有料道路を使うのが一番スムーズなのですがその後が問題でした。


それはその日新しい道が開通したからです。


ナビ案内ではこの日から遠回りとなってしまったようです。


しかもナビによっては近道優先で地元の人は軽トラくらいしか走らないような道を案内する場合があるようです。


途中の話を聞くとその方どうやら遠回りで来たようです・・・



さてさてその最近新たに開通した道がこちら
DSC_0058.JPG
一直線の赤線です。


私特に用事が無いのでまだ通った事がありません。

バテリー充電を兼ね合流地点だけ見て来ました。
それがこちら。
DSC_0057.JPG
画像左が花園インター方面で奥に下るとR299でへのアデレイドの道になります。

聞いた話には新し道は信号も無い直線道路、交通量も少なく快適なようです。

地元の年配の方は何故か「高速道路」と言ってます。
(ここは無料ですし一般道です。)


今日その合流地点へ行く道、自分の後ろを青のエスロクが走ってました、そのエスは新し道方面に右折自分は写真を撮って帰ろうとしたらまた青のエスとすれ違い。(さっきとは違う人ですか?)
R299で走っていたら古い道からまた青のエスの姿が。

この日3回見かけた青のエスどれも同じ人??

最近全国的にエスに合う機会が増えた?って感じしませんか。。


ではでは、、








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posted by アデ零℃ at 19:51| Comment(0) | 日記

2017年03月12日

ビートのオフ会

 どうも皆さん、

関東ビートクラブの皆さんがいらっしゃりオフ会

当社10台以上もの駐車スペースがありませんので、皆さん気を使って頂き町役場裏駐車場より歩いてくる、珍しい形態(徒歩オフ)。

作業スペースで10以上の大人が大勢が何やら話し込む不思議な空間。

皆さんの後を追いここ↓。
DSC_0042.JPG
(どんな車一応チェックしておかないと・・・)
休日の役場裏の一番の奥邪魔にならないとこ、気使いが出来てる。

ここでもう一話。

ビートに乗せて頂いてマフラー音聞かせてもらったり・・・小鹿野町の山によく響いてました。

このクラブの皆さん、今日一日の工程表まで作ってスケジュールに沿って行動している。
凝ってる。

楽しい日になりました、やっぱりビートって良いですね〜。


ではでは、


posted by アデ零℃ at 20:02| Comment(2) | 日記

2017年02月21日

S660シートレールステーで前からおもっていた・・・

 どうも皆さん、、

シートレールステーには取り付け説明書が付いていますが、それに書いてない取り付け時(これをしたら良い)ある事をこに〜

CIMG3516.JPG
「軍手」

厚みがあり、柔らかく誰でも?持っているこの軍手。

取り付け作業の途中これを前後のネジ位置に傷防止に置いておく。

シートの取り付けに何度か位置合わせに仮置きしますので、その都度フロアに傷をつけてしまっては元も子もない。
こんな事まで説明書に書くと「なんておせっかいな・・・」
と思われる?かと、、

今日はこんなトコで。。



ではでは、、



posted by アデ零℃ at 20:50| Comment(0) | シートレールステー

2017年02月10日

ドアスタビライザー装着インプレッション

 まさかトヨタの部品をホンダ車につけるとは・・・。

どうも皆さん、昨年TRDより発売された製品「ドアスタビライザー」なるものをエスロクのお客様が「付けたい!」と、、

メーカー違うしS2000のパーツならまだ何とかなるかと思いますが・・・?

{付くかどうかやってみますね、、}

という事で

ダメ元でという事でネットで購入され直送でうちに送って頂きました。


その部品単品の画像は取り忘れてので、早速加工し取り付けた画像がこちら。

CIMG3498.JPG
〈以外と簡単につきました。〉

ドアとボディーを樹脂パーツ同志の摩擦で繋ぐという仕組みだそうですが最初疑問に思ったのが、ドアの開け閉めが渋くならない??
アレ?どうい事?

現物見て分かりました、ボディー側の接触面がスライドするんですね。
だから開閉の抵抗にはならない。
なるほど。

削る事数十分、何とか装着完了!。

「一応理論的には同様の部品が画像中一緒に写ってますねゴム板」



さてインプレッション。

ふわぁっと違います。

最初スタビライザーの名称から硬くとイメージしましたが柔らかくなった感じ。(⇦この表現は誤解を招く)

前後のサスペイションの付け根(アッパーマウント)が繋がった感じ。


釣竿のしなる感じ?


フロントの動きが後ろに伝わてる感じ?

もうこれは感じとしか言いようがありません。

峠道のワーストコーナーで今までよりスムーズに曲がると感じました。(これも感じ)

(峠を攻めに行ったのではなく、アデレイドの近所は普通に生活道が峠道です。)

なんて言うんでしょうね、前後が繋がる感じが逆に柔らかくなる?「感じ」


 ビート事経験者さんでしたらこの文章で分かってもらえると思います。
足回り硬くして、ストラットバー入れてガチガチのビートの人が数年振りにノーマルのビートに乗って「あー楽しいな〜やっぱりノーマル良く出来てるな〜」というよく聞く話。


がしかし!?

この新しい乗り易さ20分も乗っていると・・・

慣れてしまいます。

結論は・・・

これうちの車に付けて、お客様用は新たに購入させて頂きます。


個人的にハンドリングマシーンのS660はパワーよりもこういう所で楽しむのが良いと思います。

最後に、最初からついているゴム板(画像中央)これのお陰でTRDのロゴマークが見えないというのも良いです。


以上あくまでも私の感じという事で。

 やってみたい!という方ネット購入送り先右矢印1アデレイドで加工してお送りします。
ネジを外すのに専用工具(ローブレンチ2種類)が必要になりますが、これもご用意します。
過去にシートレールステー購入者様はローブレンチ1種類でOK!


ではでは、






posted by アデ零℃ at 19:15| Comment(0) | s660

2017年01月28日

今日は、-RA-


 どうも、どうもです。

今日は遙々遠方よりお客様が来られました〜

あれ、

アレレ。

よく見ると

CIMG3450.JPG
RAじゃないですか!

初めて見ました。

ドライカーボングリルが誇らしげだ。

室内が違う、無限がちりばめられている・・・

ステアリングとかレーシーです。


後ろも。
CIMG3452.JPG



オーナーさんのベストアイデアではないでしょうか!?
CIMG3451.JPG
この無限ストライプ。
最初からこうだと思ってしまいます。
上手いですね、このスペースにこの小技。


車体番号を見せてもらいましたが、やはり普通のエスとは違う番号なんですね。

なるほど・・・。


良い物を見せてもらいました、有難う御座いました。


ではでは、、













posted by アデ零℃ at 15:55| Comment(2) | 日記