2022年03月05日

ビートの再始動に向け〜

純正部品も少しづつ復活しているビートですが、もうこれからはガソリンエンジンそれもNAが貴重な感じがします。
それと少し柔い乗り味、後ろから伝わる振動これは手放す事なく残していきたいと思います。

2022.03.05-a.jpg
屋根を取てしまえばスッキリして整備性良好〜

2022.03.05-b.jpg
久しぶりに弄る、、

2022.03.05-c.jpg
【日記の最新記事】
posted by アデ管 at 21:11| Comment(0) | 日記

2022年02月26日

GTルック-2

2022.02.26.jpg

一応先週出来上がりました。
これからカケたとこの修正を入れて磨きを掛けたりして仕上げなのですが、なかなか手が付けられず置いてしまっていたのですが。
またこのバンパーに合わせたサイドステップも出来上がっているのでこれから一緒に仕上げようと予定しています。

ではでは、、


posted by アデ管 at 21:08| Comment(0) | 日記

2022年02月09日

GTルック

2022.02.09.jpg
型取りの段階でマスターモデルにゲルコートを塗り終わった所です。
GTルックのフロントバンパー新作!
posted by アデ管 at 21:27| Comment(0) | 作業

2022年02月01日

ビートのエアロをS660流用で

皆さんお久しぶりです。

今回は随分前に製作したワンオフのエアロパーツの”ネタ”になります。
ビートのフロントバンパーは製品としてあった物ですが、オーナーさんの要望で前と後そして横も揃えたいという事でS660用のサイドステップを無理くりビートに付けたというお話です。

そのお客さんが「なぜビートの横に並んでいるエスロクと交互に見比べているのだろうか??」
まさかエスロクのサイドステップをビートに付けてくれをいうのでは!?
と思ったら、、
その通りでした。

やって出来ない事も無いのでやってみました。

2021.12.17.jpg

丸みがあるビートに直線的なエスロクに合わせデザインしたサイドステップが似合うかどうか?とは思いましたが。

IMG_20211204a.jpg
今回のオールペンに合わせオーナーさんが追加したフロントフェンダーとサイドインテーク。
サイドステップの周りのパーツがデザイン的に繋がり、ハマったという仕上がりになりました。

うちのビートエアロがこんな綺麗な状態のビートに装着されているのを始めて見たような気がします。

ではでは、、




posted by アデ管 at 21:44| Comment(0) | 日記

2021年11月06日

S660マフラー完成!

IMG_20211106_152418a.jpg
マフラーフックにストッパーを付ける。
3点で吊っているS660のマフラーフックバランス良く作られています、ストッパーもしっかりと付けてあげてゴムからずれないようにしないと折角の良い作りも台無しです。


IMG_20211106_152854a.jpg
出口・テールエンドも切っぱなしではなく少し加工を加えました。
これで3本出しが協調されたと思います。



posted by アデ管 at 20:28| Comment(0) | s660