2017年06月14日

みんカラ☆ステッカー

 お久しです。

昨日ある方から「みんカラ」ステッカーを頂きました。

どこに貼ろうか・・・

ボディーは後々塗り替えが控えている。

やはりここ
DSC_0079.JPG

小さい文字を無理やり大きくしたようなブロック調の文字が特長。

よく見ると変わった書体だ。


【日記の最新記事】
posted by アデ零℃ at 11:53| Comment(0) | 日記

2017年05月07日

S660アーシングをやってみました。

 どうも皆さん
連休はいかがお過ごしでしたか?

自分は先日前に買っておいたアーシングキット×2の取り付けをやっておりました。

今まで色々なパーツの取付をやりましたが何故かアーシングは人生初。

半日位で出来るだろ〜甘く考えてましたが・・・



最初から難関が・・・
 


前のバッテリーからどう引くか?

通すトコが見当たらない。

変なトコを通すのは気が進まない、綺麗にまとめたい。

あれこれ考えているとバッテリーの後ろに太いハーネスが室内に引き込まれている、これを使えないか?

上手く行きました。
DSC_0066.JPG
運転席の足元に行くよう指先でアース線をコントロール、案外スムーズに入りました。

運転席の横を通し後ろへ。
(もちろんシートは外してます)
DSC_0068.JPG

おっ、エンジンルームから察した通り同じ様なゴムでハーネスの通り道が!
DSC_0071.JPG
横に見えるのはリアガラスのパワーウインドウ機構ですね。

で、エンジンルームに引き込んだトコがこれ
DSC_0073.JPG
エアクリーナーボックスを外した下に出ます。

その上に端子台?を付け分岐。
DSC_0076.JPG

すぐ下にあった純正のアースポイントとプラグを中心に。
DSC_0074.JPG

反対側に一本引き、そこから分岐でインタークラー下の純正のアースポイントに。
DSC_0077.JPG

バッテリーには今後ヘッドライト回りに増設出来るように。

DSC_0078.JPG

こんな感じでやってたら丸々一日かかりました。

その効果は!?


インプレッションは後ほど、、

















タグ:S660
posted by アデ零℃ at 16:23| Comment(0) | s660

2017年05月02日

無限エアロで少し目立つ・・・

 どうも皆さん

ゴールデンウイークですね、、どこも混むので「走りに行きたいな!?〜」とはチョット思わない自分です。

この時期以外とこの秩父近辺も車が多くなります。

さてさて昨日「ハイマウントステーを!」とお客様がいらっしゃいました。

その車を見て=これは50oUPタイプでしょう〜。

だって、少し目立ち気味のS660ですから。


絶対50

見て下さい。

DSC_0064x.jpg

うぅ〜カッコいい。。

奥の白エスは前回取り付けた38o。
こちらは38が似合います。

こちらはお客様から送って頂いた50oUPです。
DSC_0064xy.jpg

アクセントがあるエスには50ですね、、

それにしても車高が・・・
攻めるとフロントのタイヤハウスに当たりませんか?

色々パーツが付いてます、上手くまとまってますね。

カッコいいです。

ハイマウントステーどちらのタイプを付けようか迷ってる方参考にどうぞ。

38oUPと50oUPたったの12oですが、それが全然違うんです。

どうぞ似合うと思うタイプを〜宜しくお願いします。

ではでは、、








posted by アデ零℃ at 17:06| Comment(2) | 製品

2017年04月26日

先日の土曜日の作業。

 どうも皆さん、、

お陰様でS660ハイマウントステーも好調?に売れてます。

本業のエアロの製品化が何故か遅れてしまってます。

早く出さないと遅れると考えるのが普通かも知れませんが、後がから出せば「新しい!?」感じもするのではないでしょうか?


さてさて、S660ハイマウントステー38oUPと50oUPの2タイプありますが、どっちが売れてるの??

それは

出だしは注文の殆どが50oUP、今は38oが追い上げているという感じです。

たったの12oの違いで製品を分けているのは何故??

いや〜このほんの少しの違いが微妙に違うんです。

38oタイプもノーマルに比べ38o上がるのではなく、ノーマルが14oなので実際は24oUPになります。

24oでも大分違います、更に12も丁度良いくらいに高いです。

DSC_0058.JPG
先日取り付けたお客さんの画像、これで38oUPです。


では、お勧めは・・・

38+50の両買!?

どうぞよろしくお願いします。


ではでは、、








posted by アデ零℃ at 16:42| Comment(0) | 日記

2017年04月14日

(小技)ナンバープレート塗り

 ネットで¥920で購入したカーボン風?ナンバープレート

画像ではかなり!?良いカーボン柄でしたが・・・

実物はうぅ、、

イマイチ

エス村さんの「塗ったら・・・」


なるほど

そういう小技は思いつかなかった。


クリアー塗料をほぼ原液(シンナーをほんの少々入れ)

厚めに吹いてみました。

それがこれ


DSC_0057.JPG

購入価格¥1.520位になったかな??

まぁ一応これでいいですか。。






posted by アデ零℃ at 21:17| Comment(0) | 日記