2017年01月07日

カーボンボンネットの塗装

 CIMG3446.JPG
 ビートのボンネット(ワンオフ)です。
これカーボンですが塗装仕上げです。

初のカーボン繊維が光の加減で繊維目(網目)が薄っすらと見える塗装仕上げです。
チョット分かりずらいのでUPCIMG3445.JPG
なにか少し表面が揺らいでるような・・・

分かんないですね。。
でも渋いです、繊維が見えるなんて・・・。

これ、オーダーより納期が大幅に遅くなってしまったボンネットです。
「弱ワイド仕様」

来週早々に発送しますね、チョット待っててください。

ではでは、、




posted by アデ零℃ at 16:29| Comment(0) | 作業

2015年11月26日

製品開発

CIMG2651.JPG


 どうも皆さん、、

ここ二日ほど急に寒い日がつづいていますね

えー樹脂を使う作業、塗装など気温を測りながら硬化剤がうぅ、、何パーセントだのとか天候に合わせての仕事があるので天気予報などはいつも気にしています。

現在アデレイド初のLEDの製品を製作中。

ディフューザーでバックライトにLEDがありますが、あれは汎用品の流用ですから「汎用品が取り付けられる」が正解ですね。

半年ほど前からLEDの事を調べ電子工作の本なんか買って読んで勉強?なんかしたりして、足しげく秋葉原に通い、まったく関係のないレアなもの見つけて喜んだり(昔家にあったオーディオ)してました。

この成果を早くお見せしたいところです。

posted by アデ零℃ at 16:28| Comment(0) | 作業

2015年04月20日

純OP・マウス

0420.JPG

発売再開から予想以上?微妙に売れてる「マウス」

初回まとめて量産した製作分が完売した時点で終了としてました(もう売れないだろう〜で終了としては注文がある訳が無い)熱望され再販したら・・・やはり欲しい方がまだまだいらっしゃいました。

そして

そろそろ休止している管能を始める予定です。
posted by アデ零℃ at 16:33| Comment(0) | 作業

2014年11月29日

修理は推理とよくいったものです。


真空メーターです、型をプレスし真空ポンプで負圧を作り樹脂を注入する作り方に使います。

1128.JPG


どうも真空状態が弱いと思ったらメーターそのものの故障でした。

新品に交換したとこです。

シールが弱くなったのかとアチコチ空気の漏れている箇所をさがしていましたが・・・
まさかメーターとは、、

これに気が付くまで半日かかりました。。

posted by アデ零℃ at 18:34| Comment(0) | 作業