2017年12月04日

秩父夜祭

DSC_0163.JPG

 12月3日は秩父夜祭が行われこのあたりから秩父は冬の寒さがましてきます。

雰囲気を味わう程度に市内をグルリの人混みの中を歩き出店ではどんな物が人気かと見て回り祭を楽しみました。

去年まではふなっしーのぬいぐるみを見ましたが流石にもうないですね・・・

一通り見たところそこに何処よりも行列の店が・・・

DSC_0164.JPG
手相診断。

最新式コンピューターによる診断と・・・??

テントも新しく見えない・・・

コンピューターといってもそのようなサバーが無い・・・

占いではなく診断というのもグレーだ・・・

診断を終えた人は血液検査でもらうような結果表を真剣に見ている・・・

この最新式お金を払うより皆さんが持っているスマホで占いサイトをやった方がいいのではないでしょうか?

どうせ恋愛とか金運なんですから、この怪しい最新!?でなくてもいいような気がします。


気を取り直して
DSC_0165.JPG

見事な山車です。


ではでは、


posted by アデ零℃ at 22:04| Comment(0) | 日記

2017年11月27日

山の水

DSC_0161.JPG

 さてさて、ここはアデレイドから更に山の中を走る事約20分の所にある”通称”誰が名付けたか「毘沙門水」という山から良質な水が湧き出している人気の水場です。

遠方からも沢山の方が来られるようで、また秩父にはそば屋が多くこの水しか使わないという店もあるようです。

おっそうだ、今日はその毘沙門水でコーヒーのを飲んでみようと思い立ち一っ走り!

一部対向車が来たら譲り合いをしなければ通れないような道もある山の中、この奥はもうこんな感じ・・・

DSC_0162.JPG

そしてこの毘沙門水で淹れたコーヒは・・・

この水コーヒーには合わない?水がまろやかで味が丸くなってイマイチ、、

ココアには良いかも。


でも、飲んだ感じこんなに違うものかと

小鹿野町(オガノマチ)の山もなかなかのモノだ。


ではでは、、








posted by アデ零℃ at 20:58| Comment(0) | 日記

2017年11月24日

バザーで手に入れました。

CIMG3720.JPG

先に言いますとBMWじゃなくまだhondaなら・・・

子供の学校のバザーで発見!底のスエード調と青いラインが気に入りました。

¥300円

S660だったら言う事無し。


posted by アデ零℃ at 15:49| Comment(0) | 日記

2017年11月15日

リジカラその後〜

20171115.jpg

すっかり忘れていました、リジカラ装着後の走った感想。

☆良☆
車が軽く感じられる、シャッキッとした、リアタイヤの感触が分かりやすい+リアの旋回性が上がったような(気)、サスが柔らかくなったよう感じる、

★悪★
道路のつなぎ目通過→上に跳ねるのは(ジャンプする感じ)緩和されましたが、昔CDチェンジャー積んでた頃なら音が飛ぶな、というグラフにすると丸い山だったのが尖った山になった感じ。
衝撃が短伝わる感じ??

感じという表現が多いのは→言い切ってしまうと偉そうになるから・・・

個人的には初めてエスロクを乗った時のフロントから切れ込むよう曲がる感じに、これをコーナリングマシンと呼ぶより無理やり曲がる?と思った自分に、アクセルでリアが外に出る感じになったので”マル”です。

取り付け作業に掛かった労力は忘れさせてくれる効果がありましたが、届いた箱を開けた時思った¥(高い)は今でも消えません。

取付を迷われている方にはお勧めします、、


こんな感じです。


ではでは、、




posted by アデ零℃ at 20:51| Comment(0) | 日記

2017年10月30日

リジカラ付けました。

どうも皆さん、、

もうあと一日で10月も終わりですね・・・

入手して一ヶ月経ちようやくリジカラを取り付けしました。

面倒ッチーと思ったら以外とそれほどでもなく作業は進んだんですが、、

CIMG3684.JPG

説明書を読みながらあっちこっち外すのですが・・・

何故かボルト外したら水が出てきました。

CIMG3681.JPG
これはフロントの運転席側

ラッチェットレンチで回してたら顔に水が

どこから水が来るんだと、ボルトを外したらこぼれてきました。(上画像)

CIMG3682.JPG
錆びてました、、

そしてリア側も・・・
CIMG3685.JPG
ボルトの先の水滴見えます?
ここもはずしたらジャーっと。

雨の日乗ってないし洗車も片手で数えるくらいしかしてない。
9月上旬に軽く洗ってディーラーに出して9月後半に帰って来て、3回くらい乗って後はずーっとガレージの中で待機。

どこから来た水でしょうか・・・?

ボルトに硬いグリス塗って装着しておきました。

(また後で見た方がいいですね)

肝心のリジカラえすが感想はまだ乗ってないので分かりません。


期待大です!

続きはまた。


ではでは、、


posted by アデ零℃ at 21:15| Comment(0) | 日記