2022年07月15日

S660 リアウイングもやってます-5

どうも皆さん、、

明日から連休、海の日入れて3連休ですね。
しかしコロナウイルスも第7波が感染拡大してますね、日本でも有名な祇園祭が3年振りが執り行われるようで自粛より「コロナと共存」が定着しているのでしょうか?
また露店の出展には制約があるという事で大きな対策ですね。

一時期良くなったのも束の間、行動制限がかからないだけでもましですが、観光業もこれから!といったとこだったでしょうけど、天候も今一つな感じですね。

自分は連休中家の戸よの修理と除草剤でも撒いておこうかと思ってます・・・

さてさて、先日作業した「リアウイングの型取り片面」
こんな感じです、今見えているのが完成後の上面になります。
2022.07.15.jpg
スラップが一体に付いている形状は2枚羽になっています、そしてこれでは分かり難いですがメインウイングの断面はU字に近いような形状になっています。
また全体が湾曲=平たい板状ではないという事です。

あと上面の型取りと両サイド面、もう少しです。

なぜこの形状にデザインしたかと言いますと、一応考えてやりましたのでそのウンチクは完成時お話させて頂きます。






posted by アデ管 at 18:52| Comment(0) | S660リアウイング