2022年07月13日

S660 リアウイングもやってます-4

どうも皆さん〜
昨晩は埼玉県でも大雨で大きな被害がありました。
こちら秩父でもそれなりに降っていましたが、特に何もなく大丈夫なようでした。

ニュースで車が水没してしまった映像を必ず見ますが、それを見て数年前に考えたアイデア聞いて下さい。
大きな厚手のビニール袋に車を入れて水害から防ぐ車防災用具=ビニールパッケージ(仮称)
浸水被害の恐れが出たらビニールパッケージを車の下に広げ、チェーンを付ける要領で車を前後に動かしながらタイヤをまたぎ、車を包みジッパーで止める。
これで只々浸水する愛車を絶望感に駆られる指をくわえて見ているだけの状況を防げるのでは?

アルファードとかになったらかなり大きい袋じゃないと無理ですが、S660くらいだったら現実的な気がします・・・?

ただし袋の中の空気を抜かないと浮いて流れていってしまう。
川の流れに入ったら最悪。
水没しただけの方がまし、みたいな事になりそう。

これは別としても浸水の恐れがある地域の方、何か手を打たないと心配です。


そんな訳で今日はリアウイングの型取り

変な物体の画像ですが、これウイングの型半面終わったところです。
2022.07.13.jpg
贅沢にカーボンも入れてます。

これ見ても何だけ分からないですよね・・・?


こんな感じです。





posted by アデ管 at 21:24| Comment(0) | S660リアウイング