2017年09月29日

(黄色)塗り終わって帰ってきました。

どうも皆さん、、

久しぶりの更新です。。

今日の夕方ディーラーに伺い久しぶりのエスロク対面です。

塗装に元気がなくなり少しぼんやりした感じになってしまったカーニバルイエローUが新車のような輝きに・・・

アレ?

劇的な変化が無い。

それほどでもない。

何処か良いところを見つけよう

見る見る見る、、


明るくなった!自分も塗装をやるので分かりますが、前は塗装の肌(よく言われるゆず肌)が無かったんですね、蛍光灯の明かりで見てもノペーっとしてる感じだった。

今度は光が反射してる。

間違いなく明るくなりました。

塗り直しをしていないバンパーなどの樹脂パーツとの色の違いが、それほど無かったのが幸いです。

良いですね〜


因みに約9キロ走行していたようです。

積載車で運んで工場の中を9キロも移動したのでしょうか?

知り合いの人から8キロ走ってあったと聞いたので、何でそんなに走るのかドライブレコーダーで見てやろうと思ったのですが、それはディーラーで真っ先にSDカードを抜かれてしまいました。


また足回りからやりますか、ノーマルに戻すよりは気が楽です。
CIMG3670.JPG
posted by アデ零℃ at 18:22| Comment(0) | 日記

2017年09月04日

ノーマルに戻る。

これからサスペイション交換される方に・・・
フロントはサスを下から抜かないでアッパー側から作業すると楽に抜けます。
下からケースを抜こうとしてもブッシュが硬くアームが下がらないのです、スタビを外して置く事も必要です。
(この状態)
DSC_0137.JPG
(純正は長い!)


何故今回ノーマルに戻しているか・・・
例の黄色の件です。

弄るんでしたらやる気でますが、戻すのはホント気が乗らない・・・
日曜にため息付きながらやってました。

この件があるのでやりたかったリジカラなどを保留してましたから、数週間待てば弄る楽しみがあります。

久しぶりにノーマルの状態に乗ってみました、いいですね純正の足。
うちのはドアスタビライザーも付いていたのですが、その辺の事もあり良いと言っても何か物足りなさも感じますが。
普通にのっている分にはとても良いという感じでしょうか。

ディーラーで眺めるエスロク、見た目もノーマルならノーマルが良いというのもわかります。
自分の車じゃないみたいだ・・・。




posted by アデ零℃ at 21:00| Comment(0) | 日記