2017年06月26日

ステアリングを塗る


 どうも皆さん、、

エスロクのステアリングのシルバーの糸に少々の違和感をもっていました。

それを
お客さんに教えてもらったネタでチョチョイと

DSC_0097.JPG
ご存じ染Q

刷毛を極細に改良し

作業すること約一時間。

DSC_0099.JPG
シックリ来ました。

糸には塗るというより商品名通り染めるという感じ。

二度塗りが必要ですね。

カッコ良くなりました。

イイですね〜

ではでは、、








posted by アデ零℃ at 20:37| Comment(0) | 日記

2017年06月22日

個人的な事ですみません。

 どうも皆さん、

すみません、個人的な話ですがこんな事もお付き合い下さい。

昨年末ある所でかぶとむしの幼虫を見つけました。

半分砂利のような場所でここで成虫までなるのは厳しくないか?

そして持ち帰り飼育してました。

最近幼虫が茶色になってきた、そろそろサナギか?

アマゾンで買った飼育マットを入れ替えたのが昨日の夕方。

今日の午後3時おおっ一匹サナギになっているではないか!?
170622a.JPG

いきなり変身、小学生の頃一度しか見た事がないカブトムシのサナギ。

変化の過程を見たかったのですが、一晩でこうなるんですね。。

別の容器の幼虫が見た事がない動きをしている。
これは明日にはサナギになるのか?
170622b.JPG

スミマセン、虫の話で・・・。


ではでは、、


posted by アデ零℃ at 20:35| Comment(0) | 日記

2017年06月18日

久々のアデ管

どうもです、

自分ではアデ管とは言いません、誰かが言ったかか通称アデ管

今日は十数年前に作ったワンオフの里帰り修理。

バンパーに合わせ取り回しをした渾身の一台、オールペンで輝きを放っていました。

DSC_0083.JPG

修理後チョット乗らせて頂きました。

原動機付自動車に乗っている感がビシビシと伝わって来る乗り味。

なんだこの動かしてる感は!?

スペシャルなエキマニ(集合管と呼びたくなる)とワンオフアデ管の相性が凄く良い。

ステアリングを回して楽しい、アクセルを踏んで楽しい、音も楽しいの3T

いいですねBEAT。

DSC_0080.JPG

ではでは、、






posted by アデ零℃ at 18:41| Comment(0) | 管能サウンドマフラー

2017年06月16日

みんカラ 2017パーツオブザイヤー


どうも皆さん、、

本日6月16日発表になりました、みんからさんの「2017パーツオブザイヤー」シートレール部門で”急上昇”を受賞させて頂きました。

シートレール部門は全ての車種が対象でその中でS660だけで、単一車種製品で実質第3位という事でかなり異例だという事です。

POTY_Emblem2017_up_adelaide.png

なんか凄く偉そうなロゴですね、、失礼。。

これも全国のS660オーナー様にご利用頂いたお陰です、今後共アデレイドを宜しくお願い致します。



ではでは、

posted by アデ零℃ at 21:45| Comment(0) | 日記

2017年06月15日

これは製品になるか!?

 自分はですね、ナビはスマホを使用しているんですね。

後付けのナビ追加メーターなどあまりごちゃごちゃしてるのは嫌いで、出来るだけすっきりしたい性格です。

前々から室内ではスマホを置くとこが無く(どこでも置けばいいのに・・・)

スマホナビはディスプレイの位置にあればベストでは?

ディスプレイ自体駐車場でバックするときくらいしか見ないし・・・

そこで一年ほど前から考えていた、ディスプレイにスマホを付ける。

その為作ったのがこれ↓
0615.JPG
ディスプレイのモデル。
暇を見ては半年掛かりで作りました。

これを本にスマホを簡単に取り付けできる〇〇〇を製作します。

これは製品になるか?自己満足で終わるか?

良く出来たのでもう一枚。
0615x.JPG



ではでは、

posted by アデ零℃ at 21:52| Comment(0) | 日記