2016年07月19日

s660の車高調

 どうも皆さん

ほんの少しのネタですが、、

これ
CIMG3207.JPG

うちのs660の車高調に交換する作業の途中

フロントのナックルの上部分。

ここ錆びるんですね・・・
このサビがショック差し込み部分に移る。

気になったのでマスキングしシャシーブラックを塗る。

CIMG3208.JPG

綺麗になりました。

これで気分良く足回りを組めます。


ではでは、、
posted by アデ零℃ at 21:00| Comment(0) | s660

2016年07月14日

ワンオフマフラー

CIMG3196.JPG

 どうも皆さん、、

久しぶりにワンオフマフラーを作りました。。

ネーミングは・・・4本出しではないので”管能”は付かないですね。

依頼者に因んで(SG)としますか。

レイアウトが逆向きで万歳しているようなマフラーです、出口は70ф。

バンパーを装着するとどのように見えるでしょうか?

気になります。


ではでは、、




posted by アデ零℃ at 17:49| Comment(0) | 日記

2016年07月12日

s660色々開発中ですが一番・・・

 どうもこんばんは!

毎日暑いですね、、


今日やっと最終確認までだとりついた・・・

S660のローポジションシートレール


正確には純正シートレールをローポジションに改良出来るステーです。
CIMG3194.JPG
(取り付け位置確認の実験品)

S660の純正しートレールはレール本体と止め金具がネジで外れるんですね・・・
それを生かしてこのステーで最低ギリギリの低さに挑戦!

一般に市販されているローポジのレールが−20o。

クリアランスだけ見ると−30oはいけそうだと思いましたが

ボディーフレームの構造上やはり限界値は−20o。

でも、純正品のスムーズなスライドを安価に流用できるので”有り”かと試作を始めましした。

☆これは意外とコツが要る。

シート取り付けの角度とレール本体の前後位置。

試作はSUSの板を微妙に曲げ、穴位置も色々移しシートを外しては付ける。

純正シートは意外と重い。
オープンになる車で助かりました。

その前にシートエアバッグのコネクターを外すのが難しい・・・。

試作で座ってみると・・・前に座ったことがあるお客さんのローポジより少し低く出来た。


今日曲げ終わった、最終タイプを取り付けしてOKでしたらこれで販売できるかと考えています。
CIMG3193.JPG
(製品版はスチール+黒色塗りです)

予価数千円。


こんな感じです。


どうぞ宜しく。。


ではでは、、


posted by アデ零℃ at 21:33| Comment(0) | 日記