2016年05月24日

トヨタのウォーターポンプ、ギリギリ

P1000014.JPG

うちの嫁の車ヴィッツのウォーターポンプを交換したんですが、これがあと1oというとこで外せない…
フレームに当たってしまう。

どうやるんだトヨタさん。

これは?もしかしてエンジンマウントのねじれを使うのか?

傷が付かないようラバー付きの鉄パイプをエンジンとフレームの間に突っ込みハンドパワーを加える。

1oの隙間ができた!

ギリギリじゃないか、トヨタさん。



posted by アデ零℃ at 19:10| Comment(0) | 日記

2016年05月20日

空力パーツ

20160520.JPG
一応それなりに効果があると言うパーツ

20160520x.JPG
名称はカースケードウイング


どうも皆さん、、

上のパーツ久しぶりに作りました、ビート用の空力パーツ。

付けた人によると効果があると言います。
(自分では試した事がありません)

今までワンオフ含め色々なパーツを作ってきましたが、一番効果が大きかったらしい?のが、ビートでラジエターを立て背面へ抜けた走行風を上にあげボンネット上面から空気を抜くレイアウトにしした冷却方法で、これが高速でフロントの安定に効果があったと・・・聞きました。

自分ではやって走った事はありません。

ボンネットなどノーマルで乗ったことが無く最初からカーボンボンネット&トランクとかなので、おぉ!軽くなったとか味わった事がないんですね、、


そんな感じです。


ではでは、、



posted by アデ零℃ at 17:03| Comment(0) | 日記

2016年05月19日

青ビート+ハードトップ

20160519.jpg
良くにあってますね〜青いボディーに黒のハードトップ。


 画像と全く関係ないですが・・・

今年は奈落の底??に落ちる人が多いような気がします。

新年早々 ベッキー

次、清原

その次、マーク川上
(マーク川上は学歴前に眉間のシワに疑惑があった)

あの国会議員、すでに名前すら出てこない。

企業で三菱自動車工業
スズキは上手くか・わ・し・た。

〇ホンダの軽自動車それほど燃費良くないと思っていたが、正直にやっていたと言う事でしょうか?

そしてきな臭くなってきたのが舛添要一

あとまだ誰かいたような気がしますが・・・

今年もまだ半年も終わっていない、まだこれからも出てくるでしょうか??

ではでは、、









posted by アデ零℃ at 18:33| Comment(0) | 日記

2016年05月10日

ビートはこれからも元気ですね。

20160510.JPG

 {久々の更新です}

どうもです、今日は久しぶりに(マウス)取り付けのお客様がいらっしゃいました。
初めての方に必ず聞く事が・・・

「ビートに乗って何年くらいですか?」
です。

今日のお客様は、一年ほどと、、
「まだ新しいオーナーですね」
ビートは走行距離約5万`と、激少ない。
価格も驚き!?の〇〇〇万円、相場値上がりしましたね。


色々とお話しを聞かせてもらいました、80年代〜90年頃に運転免許を取得した世代は楽しめる車があったことが車好きが多い事と繋がるのかな〜とあらためて思いました。

あの頃の車は、とても今じゃメーカーがやらない車が多かった。
           ↑
「余りこう言う事言ってると昔の人みたいになるから言いたくないけど」




この乗り味があるのはビートだけですから大事に乗っていってもらいたいと思います。




posted by アデ零℃ at 18:53| Comment(0) | 日記